施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~お家完成の前と後

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

八ヶ岳の麓では、移住別荘といった形でたくさんのお客さまが
デフのお家を建ててくださいます。

自然豊かな地で、自然と生きていることを実感しながら暮らす舞台として、
デフのお家を選んでくださること、とても嬉しいです!


そんな八ヶ岳の麓で、ゴールデンウィークの一番初めの日、
4月27日(土)、28日(日)にオーナーズハウス見学会を行います!


週末にご夫婦で原村に帰ってくるお二人。
そのお家は、平屋風2階建ての「のんびり行こう!」の家。


お家の外回りの整備が落ち着くまでは、「お部屋の中でのんびりと過ごせなくって!」と、
原村に来たときは、物置小屋づくりや石拾い、薪づくりで週末が終わってしまうそう。
だから、ご主人はほとんどお家の中にいないようです…(笑)
”お庭の為の家”でもいいですよね。でも、ちょっと贅沢すぎ?


どうやってこの土地を?
どうして原村に?
どうしてデフで?
薪割りは難しい?
冬は寒くない?

原村にお家を建てる前に知りたいこと、経験者であるオーナーさんにぜひ聞いてみてくださいね。

当日は、薪割り体験もできます。
斧を振って割ったり、薪割り機をつかって割ったり!

春の外仕事といえば、です。
ご主人のチェーンソーさばきも、披露してくれるかも!?

そんな「のんびり行こう!」の家のおとなりは…

これまたデフのお家!絶賛建築中でございます。


間仕切りがつく前ですので、お家の構造をみることができます。
完成したお家ではなかなか見れない部分もたくさんあります!
見えない部分にもこだわって作るのが、職人。
設計という職人、監督という職人、大工という職人・・・
たくさんの職人さんが関わって建つお家だから、見どころ満載です。

そんな、お家完成の前と後が同時に見れちゃう、今回のオーナーズハウス見学会。

予約制ではありますが、お気軽にどうぞ! お待ちしております^^

「≪八ヶ岳≫ 原村 週末移住オーナーズハウス見学会 と 構造見学」
http://a-def.com/event/46009

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村