施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~3.24、ままここランドに出店します!

Series

こんにちはろー
キノです。

昨日は、すごい風でしたね。
群馬県民慣れているとはいえ、恐怖を感じる強風。

移動中、赤城山中腹の道路から市街地を見て驚きました…。

砂埃で街が全く見えない…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

普段は、こんな具合によく見えるんです↓

三寒四温のこの季節。高気圧と低気圧の入れ替わりのときには、仕方のない自然現象と思うしかないのでしょうか。

さてさて、気を取り直してまいりましょう。

明日3月24日(日)は、イオンモール高崎にて開催される「ままここランド」という社外イベントに出店します。

大工さんの七つ道具(?)の一つ、「かんな」を使って大工体験!
おはし作りを楽しみましょう\(^o^)/

<概要>
”子育て情報誌「ままここっと」がプロデュースする、子どもが主役のチャレンジ型体験イベントを開催。
お仕事体験やモノづくり体験など、チャレンジ体験を通して「できた!」「なるほど!」を応援し、子どもの好奇心や探究心を育みます。”

【イオンモール高崎HP】
https://takasaki-aeonmall.com/news/event/2466

「DEFがそんなところにでるのかぁ…」というお声も聞こえそうですが(-_-;)

なにぶん鍋割山を目前にするところにモデルハウスがありますので、たまには里に降りて皆さんと触れ合わないと、と。山であぐらをかいているのはよろしくないと感じてなのです。

「いろんなことやってる会社だよね!」というお声もいただく中、今後は社外のイベントにも積極的に参加して行こうと思っておりますm(_ _)m

個人的には、BIOSKでよく会う職人さん(大工さんでいいのかな?)のON BASEもくるし、英語を使うEnglish Village Maebashiもくるし、とても楽しみ。僕が当社のブースにいなければ、英会話レッスンを楽しんでいることでしょう(苦笑)

子供向けの催事ですが、お父様お母様も一緒にたくさんの方とお会いできることを楽しみにしておりますm(_ _)m

キノ

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市