施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~茅野市で上棟式です!~

Series
中森
上田本社

こんにちは。

東北信担当、ときどき八ヶ岳に出没する中森です。

先週末のこと、茅野市北山のK様邸の上棟式を行いました!

少し肌寒さはあったものの、とってもよいお天気。3月頭だというのに、雪の気配もなくって、不思議な感じです。

こちらのK様邸、敷地が斜面なので、基礎がかなりの高さに。深い部分は2mほどになるので、建物内に入ると高所恐怖症にはたまりません・・・(私はちょっと恐怖症、設計の高橋は深刻な恐怖症なんです)

上棟式には、施主のK様(いつも明るい奥様が今日は病欠。残念!)、娘さんとお孫さん、息子さんとお孫さん、と大所帯で無事の上棟を祝うことができました◎

まずは、棟梁の平出さんに倣って、祭壇に拝礼です。
平出棟梁と、現場監督の笠原は、コンビで既に3棟目の工事なので、息もピッタリの様子。美しく構造を組み上げていただいて感謝感謝です。

無事上棟して、いよいよ工事が本格的に進んでいきます。完成は梅雨本番の真っただ中のころになりそうです。まだまだ、打合せも続きますが、今後とも宜しくお願いします~

次は、みんなで外壁のウッドロングエコ塗りです◎一緒に汗を流して作り上げる作業も楽しみですね。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市