長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~北杜市小淵沢「縁暮らしの家」見学会

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

先週末、北杜市小淵沢の「縁暮らしの家」にて、
オーナーズハウス見学会を開催させて頂きました!

お家が完成して、まる3年。
「八ヶ岳に住む。」ブログでもご紹介させて頂きましたが、
Yさんご家族は、自然の豊かなここ八ヶ岳めがけて、東京から移住されたご家族。


東京の時はマンションから一歩も外に出たことがなかった猫さんも、半分野生を取り戻し、
外でのびのび遊ぶようになったとか。
この日も、お客様のご案内に大変ご協力いただきました。


アトリエデフといえば…

12時になったら、おひるごはん、ならぬ、かまどごはん。
その場所が、モデルハウスでも、見学会でも
12時にその場にいらっしゃるお客様は、実に自然な成り行きで一緒にお昼を食べます(笑)


今日のメニューは、ベジビビンバかまど丼と、たまねぎわかめスープ☆
移動式かまどで炊いたホカホカかまどご飯に、いろいろトッピング~
お野菜だけでつくるごはんは、何かと手間はかかるけど、
考えたり、試したり。工夫する隙?のようなものがたくさんあり、楽しいです。

ーーーーー
オフィスに通わずお仕事されるYさんは半分東京、半分八ヶ岳。
お仕事では、時代の最先端を見つめるYさんですが、お家での暮らしは、実に田舎風。
お味噌をこども達と仕込んだり、拾ってきた枝でこんなすてきラックを手作りしたり。


お庭もこつこつ自作で作られているんですが、とても整っています。
(緑が芽吹いたら、また写真撮らせて下さいね!)

敷地の傾斜は、こんなふうな丸太階段を作ったりと、
半野良/半都会 な生活をたのしんでいらっしゃいました。


Yさんご家族、そしてご来場の皆様~
ありがとうございました!

○おまけ○

みなさまがお帰りになった後。
どうしても座ってみたかった所に座ってみた。
グーチョキパン店の店番気分!

by yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村