長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

安曇野の山~改修現場におじゃましてきました

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

時々、安曇野市まで足を延ばすことがあります、原村住人・おぐぴーです。
今回訪れたのは、一軒家の改修現場。


色んな植木が特徴的な、大きなお家。
こちらは、ずっと長い間お世話になっている、河越棟梁が改修してくれています。

ダイニングは、キッチンを取り外し、壁や天井にはモイスを貼っているところ。
※モイス…畑の肥料にもなるバーミキュライトや、珪藻土、消石灰が主原料の内装材。
デフでは、漆喰の下地として使っています。
【Before】

仏間などがあった所は、仕切りをとって広々と。
【Before】


日当たりも良くなってます!
【Before】


天井にも羊毛断熱材を敷き詰めて、暖かく。


お風呂や洗面所も工事中~
紫の紙テープは、ここに鏡がくるよ!洗面台はこの高さだよ!って印。


壁や天井がヒノキで包まれた姿、早く見たいなあ。
でも、この状態も、壁の内側が分かって面白い。
知ってる素材しか使わないから、安心して歩き回れる。

このお家、実は2階部分は既存のまま使うそうです。
たくさんの時間を過ごす、リビングダイニングだけでも、
ホッと息をつけると違いますからね。
キッチンも、木製のオリジナルキッチンが入りますよ^^

お引き渡しは、3月10日。
なんと、その前日・当日には、このお家で「完成見学会」を開催いたします!

お家の中にホッとできる空間を作りたい方、
自然素材だから空間にスッと馴染むリノベーション、
新車の匂い(化学物質の匂い)を持ち込まないリノベーション、
ぜひ見にいらしてください♪

*改修を検討中の家屋の現地調査は無料で承っております。
見学会当日も、お気軽にご相談ください。

▼見学会詳細▼

3月9日(土)、10日(日) 両日共に10:00~16:00
≪予約制≫
場所:安曇野市穂高牧 ご案内図は、ご予約後にお渡しいたします。

〔ご予約/お問合せ〕
0266-74-1077 八ヶ岳営業所 担当:小倉

イベント情報:https://a-def.com/event/45197

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House