施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜改め千葉だより〜ついにお引渡し

Series

こんにちはろー
キノです。

三寒四温。
体がびっくりしてしまいますね。
皆さま、体調を崩されぬようご自愛くださいm(_ _)m

先日、千葉県長生郡で新築のお家をお引渡しさせていただきました。

お施主様の以前のお住まいは、海辺でした。
家族で海で遊ぶのが大好きだから、そんな工夫も盛り込まれ。

車を降りてすぐ、屋根の下でサーフボードやウェットスーツの支度ができます。
見てください、縦に長ーーーい奥の建具!

そのままお風呂にも直行できます。

雨天の中でのお引渡しだったため、施工事例の写真はまた後日とさせていただくことになりました。なので、写真は、春先までお待ち下さい(^_^;)

このストーブの奥がお風呂。

早く着けたい!
と、薪ストーブの準備運動はお施主様が着火◎

準備運動だから、ちょっとの時間だったけど「やっぱり火のある暮らしっていいね〜」と。

息子くんも終始ニコニコ。元気に走り回っていました(^^)

部屋数は多くないけれど、大切なものに囲まれて、大切な人の近くで暮らす。

お子さんの成長と共にお家も育まれることでしょう。

喫茶店を営むM様。
家のすぐ北側には、その店舗もDEFで施工させていただきました。

もちろん、無垢材で、土壁で、漆喰仕上げ。
防臭効果が高く、接着剤の匂いもしない。
清々しい空気の中で、素材の香りを存分に楽しめる喫茶店になること間違いなし◎

ちなみに長生郡は、ここです↓

地鎮祭でも、上棟式でも、お引渡しでも(笑)、この距離感は話題になりましたね。

かれこれ1年ちょっと前。

施主のM様が、はるばる群馬までお越しくださり、「息子に、さらにその次の世代に良いものを残してあげたいんです。」とモデルハウスで熱くおっしゃっていたのをとてもよく覚えています。

アトリエデフも、世代を超えて安心安全の家で楽しく暮らしていただくことを願っているので、物理的な距離はありましたがお施主様の思いをお手伝いさせていただくことを決心しました。

千葉県に同志ができました!
千葉県の施工の際のお打ち合わせは、M様の喫茶店に集合!

M様、竣工おめでとうございました(^^)
4月のお店のオープンの際は、必ず行きますからね〜

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市