長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~佐久平と冬景色~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。

上田本社の中森です。

今日から2月ですね。そんな1月末~2月初めにかけては雪の夜となりましたね。
住まいがある原村は積雪20㎝、シーズン初めての本格的な雪かきとなりました。

さて、今日は佐久平方面へ。

道にも畑にもうっすら雪がつもり、青空を見上げれば山並みが美しく。平野を感じさせる気持ちのいい視界です。

ちょっとズームしてみると?

見たことがある家が!
そうです。明後日見学会を開催する、佐久市岩村田のM様宅。

実は、少し道を行けば、家電量販店や全国チェーンの飲食店など、街並みが広がる場所なのですが、家の建つ場所は何とものどかな雰囲気です。

見学会のほうは、間もなく開催、まだ時間帯によっては空きがありますので、見学してみたいな、という方はイベント情報をチェックの上、ご連絡ください!!

【イベント情報はこちら⇒】《佐久》佐久市岩村田オーナーズハウス見学会【予約制】

 

その後は、佐久市臼田にて建築中のK様邸の現場へ。

今日はたまたま職人さんが誰もおらず・・・でした。でもちらりと中にお邪魔します。

中はというと、断熱材(木の繊維が原料のウッドファイバー)が充てんされて、土壁の下地となる木ずりが貼られていました。

アップで見るとこんな感じです。

あたたかくて、防音性も高い、自然素材の断熱材です。

 

2階に浴室が配置されるK様邸。
浴室の壁と天井には、既にヒノキの羽目板が貼られていました。
浴室のドアを開けて中に入ると、ヒノキの香りがぶわーっと溢れます。よき匂い◎

K様邸の工事は、ゴールデンウィークを過ぎたころまで続く予定。
また左官仕事の様子などもご紹介したいと思います~ではでは。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House