施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~ありがとう!オーナー様感謝祭

Series

こんにちは、山梨営業所のチカです。

山梨営業所でも、昨日オーナー様感謝祭のお餅つき大会を開催しましたー!

とても寒い朝だったので、どうなることやらと心配でしたが、なかなかのお天気に恵まれました!気温は低かったけれど、おひさまはあったかい◎寒い中でしたが、山梨県のたくさんのオーナーさんがお越しくださいました。久しぶりにお会いできるオーナーさんもいて、子ども達の成長に驚きます。

 

さあさあはじまりましたよ~。「よいしょ!」の掛け声にあわせて、ぺったんぺったん♪

ちいさい子は、おとうさんと一緒に、よいしょ!

 

1人でも、よいしょ!(皆、お兄さん、お姉さんになったな~と感慨深いスタッフ達)

 

大人はかるがる、ぺったん!

 

家族みんなでぺったんぺったん♪

こっそり、私もぺったんさせてもらいましたよ。お餅をついたら、来年元気でよい年になりそうな気がします。

つきたてのおもちは、ちぎってわける。「くださーい」と皆さんがやってきます。こういうときのちょっとした会話も楽しい♪かまどのところでは、おでんをよそってます。味の浸みたおいしい野菜のおでんをつくりましたよ~

 

そして、さわみさんも書いて下さいましたが、今年からの試み「フォトコンテスト」。山梨営業所でも開催・投票しました。どの写真が一番になるか、お楽しみですね。

 

お餅を食べ終わったら、恒例のしめ縄づくり。長野県茅野市のオーナーTさんが先生です。皆さん、毎年必ず作っていってくださるのがうれしい!子ども達も一緒に、最後まで集中してつくってくれます。ぜひおうちに飾ってみてね。

※ちなみに先ほどから、ちらほらと写真に写りこんでいる紺色の半被は、DEFの新デザインの半被なのです。お餅つきにあわせて、お披露目でした。

 

そうしてやってきてしまった、終わりの時間。ご家族で笑顔で過ごしてくださる姿を見ているのがとても幸せで。久しぶりにお会いして、お話ができるのがとても嬉しくて。スタッフにとっても、ほっと心が和む1日です。お餅つきが終わって、記念撮影をしていると「あ~、今年も終わりだなあ」という実感が湧いてきます。ちょっと寂しいけど、清々しいような・・・。こうして笑顔でお餅つきを終えられて、今年も1年よかったなあと思うのです。

皆さん寒い中お越しくださって、素敵な1日を過ごさせてくださって、本当にありがとうございました。来年もどうか、良い年になりますように。

========================

先日中森さんがブログに書いていた「松ぼっくり」は、楽しくて時間が押してしまい、残念ながら活用できずでした(ゴメンナサイ)。でも、しめ縄や食べ切れなかった分を伸したお餅など、お土産はたくさんでしたよ◎

 

=チカ=

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村