施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~たのしかったお餅つき大会

Series
さわみ
関東営業所

こんにちは。
昨日は、関東営業所の感謝祭でした。
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

昨日は、風は穏やかだったものの、お日さまが雲に隠れてしまって
とても寒い一日となりました。

今年は事前にオーナーさまから、お家で過ごす日々の中で”幸せだな。”と感じる瞬間を切りとっていただき、フォトコンテストを開催しました。

どれもほっこりする写真ばかりで、ずっと見ていたい…

そうこうしているうちに、お餅つき開始です!

「よいしょ。よいしょ。」

おもちの具は、お醤油のりや、ねぎしょうゆ、辛味だいいこんや、みたらし、くるみやあんこ、ごましおさとうなどなど、
おもち、まだかな….

「よいしょっ!よいしょっ!」

お待たせいたしました~。長蛇の列です。

おもちの具以外にも、毎回大人気の和歌山から届いた小粒で甘みが濃厚な無農薬みかんや、前橋市富士見町の時沢地区で古くから栽培され、江戸時代には前橋藩にも献上されていた「幻の大根」時沢だいこんを使った和え物や、皮も実も赤い紅くるり大根の酢漬けなどなど、

もちろん、小井土さんの下仁田ネギの炭火焼も。
甘くて美味しい~♪

今回は、奥さまがネギの青い部分を使ってチヂミを作ってくださいました!
焼いても焼いてもすぐ無くなってしまいました。

ビンゴ大会や、宝さがしはお子さまたち楽しんでくれたかな?

しめ縄うまくできるかなー。みなさん真剣です。

今日の気温は昨日より10℃以上暖かい17℃…昨日がこのくらい暖かかったら…
寒い中、本当にありがとうございました!
また、来年も楽しみにしています♪

 

さわみ

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市