施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~茅野市で地鎮祭を執り行いました!~

Series
中森
山梨営業所

こんにちは。

たまには、八ヶ岳営業所スタッフになる中森です。

昨日から12月に突入してしまいましたね~。
ほんとに、ほんとーに、12月はあっという間に過ぎてしまうので要注意です。

さて、先週の事、11月末とは思えない穏やかな気候の下、茅野市で地鎮祭を行いました。

神奈川県の海辺からお越しになった、K様ご一家。
3世代みんなで、地鎮祭に臨んでくれました。

南と西に開けた、少し傾斜のあるこの土地は、数年前にK様がたまたま出会ったのだそう。
海の自然と山の自然、その両方を大切にする暮らしをしたい。

実現できないかもしれない。そう思って数年が過ぎたころ、また偶然にアトリエデフと出会い(初めての出会いが、大豆畑の草取りイベント!)、家づくりを始めることとなりました。

 

忙しい日常から離れたゆっくりとした時間を過ごすのはもちろんのこと、薪ストーブや、木工、庭づくりなど、自らの手を動かして取り組んでみたいことがたくさん。

そんな未来に広がる暮らしづくりを、家づくりを通して作っていきたいです。

K様、まことにおめでとうございました!長い工事期間となりますが、宜しくお願いします~

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村