長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

Re×S リバイエス リノベーション事業部を開設しました。

Series
小島真太朗
上田本社

リノベーション事業部を開設いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業部は、「Re×S」リバイエスと命名されました。

 

リノベーション サステナブル です。

 

リノベーションはざっくり言うと、新しい価値や機能を付加し「つくり変える」こと。Reはリノベーションやリフォーム、どちらに解釈していただいても結構です。

 

サステナブルは、「持続可能」「持続可能な」という意味です。

 

そんなわけで、アトリエDEFは持続可能性を追い求め、住宅やマンションを中心としたリノベーションをご提案していきたいと思います。

 

会社設立以来ずっと新築を中心に建築に取り組んできましたが、ここ数年はリノベーションのご依頼も非常に増えてきたことから、リノベーション事業部 Re×S・リバイエスを開設する運びとなりました。

 

今、日本中にたくさんの空き家や空きマンションが増えています。建築は壊すとものすごいゴミになってしまいます。もちろん、耐震性能の劣化による危険性や都市計画などの諸々の要因で、壊して新築して更新しなければならない建築もたくさんあります。が、手を加えることで、更に数十年以上十分に住み続けることができる住宅もたくさんあります。

 

「サステナブル・持続可能」をキーワードに据えると、今あるものを直して少しでも長く使い続けることは、環境やエネルギーや人間社会にとって大きな時代の要求と言えます。

 

環境問題、エネルギー問題、社会コミュニティの変化、暮らし方の変化、少子高齢化・・・、住環境を取り巻く状況は刻々と変化しています。建築としての「家」に求められる性能も、耐震性能、断熱性能、安全性能、省エネ性能などより高い機能が求められています。

リノベーションやリフォームは、小さな工事から大規模な工事まで多種多様です。「間取りの変更」「キッチンやお風呂などの水廻りの更新」「耐震性能アップ」「断熱性能アップ」「省エネルギー対策」「ガーデニング」「中古住宅や中古マンションの購入」「実家をどうする」・・・等々。

 

リノベーションにあっても、私たちアトリエDEFの思想やご提案は従来どおり何も変わりません。今あるものを直し少しでも長く使い続ける。持続可能な地球環境と社会をつくっていきたいと思います。

 

どんなことでもご相談ください。お待ちしております。

 

◼お問い合わせ先
関東営業所(群馬県前橋市)
TEL: 027-289-5358

 

 

 

Re×S リバイエス

Ameba Blog

twitter

※その他の営業所でも、引き続き改修リフォーム・リノベーションのご依頼を承ります。

小島

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House