施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

安曇野の山~見学会がありました◎

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

八ヶ岳の風をあらため、安曇野の山にしてみました。
センスのかけらもないですが、お付き合いください(笑)

さて、昨日、今日と、安曇野市のM様邸で、見学会を行いました!
予約制でしたが、急きょ来てくださった方も数組いらっしゃり、
とても賑やかな会になりました!
快く、ご協力くださったM様、
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

その見学会の様子、M様邸の様子をご紹介いたします!

M様邸は施工事例で「大糸線と常念岳を臨む家」として登場しています。

そう、その名の通り、大糸線を走る電車と常念岳がお家から臨めます(笑)
昨日は曇り空でお山も少ししか見えなかったのですが、今日はよく晴れた~!


そして、朝には、ペレットストーブが活躍してくれました。


ペレットは自動で落ちてくるけど、着火は自分で、
且つ周りが熱くなるタイプなので、
薪ストーブのように、輻射熱で壁や床を温めるタイプ!鍋も温められる!わーい。
という、なんとも良いとこ取りなこちらのペレットちゃん。

2階の箱階段にも、しっかり本や思い出たちが並んで、
とてもおしゃれです。
この階段はロフトへと続きます。

目の前の畑を管理している方に、
お花をもらったとのこと。和室によく似合います!
他にも、大根やネギなど、沢山くださるそう。
そういう繋がり、なんだかいいな~!


草木が室内にあるっていいですねー


もちろん、外にも草木(?)。
頂いたネギを植えたら、でてきた!とのこと(笑)
今は石だらけのお庭でも、育つものは育つ!!


このお庭の整備にはまって、仕事に行きたくなくなっているなんて話も。

今日は、お庭の早すぎるお披露目会にもなりました!笑
自分で、こつこつゆっくり変化させていくお庭、魅力的です。

M様のデフのお家でのこんな楽しい暮らしが、
今回きてくださったお客さまにも伝わっていたらいいなー!

そして、M様のように、
出会った土地でお庭作りや景色を楽しみながら、
自分たちらしい暮らしを始めたい方、、、

土地探しと、そこでの”理想の暮らし”を育む、
「土地と暮らしの教室」が、12月1日(土)と、12月8日(土)に開催されます!
山梨県北杜市と長野県原村での2週連続開催です。

ぜひ、どんな暮らしがしたいか、お庭やお家の形・位置などなど
夢を膨らませに遊びにいらしてください^^
*検討中の土地がある方もご参加いただけます!

詳細はこちら↓

12/1(土)《山梨》土地と暮らしの教室~北杜市「たがやす家」にて~

12/8(土)《八ヶ岳》土地と暮らしの教室 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House