施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜住宅団地の暮らし。明日見学会です!

Series
mi
関東営業所

明日、10/28(日)
高崎市で「オーナーズハウス見学会」開催です!

駐車場の関係もあり、予約制とさせていただきました。
ご予約、詳細はこちら!からお願い致します。

昔からある住宅団地に建つお住まいです。
街なかでも、土に近い暮らし・広いお庭のある暮らしを希望されたオーナー様。
お友達も良く集まるので、広めの駐車場もほしい。
そうなると、そこそこ広い土地が必要でした。
市街地で広い土地となると予算もアップしてしまう。。。

悩みながら一生懸命土地探しをされたオーナー様がみつけた分譲地。
そうゆう使い方もあるんだー!と、びっくりで素敵なプラン。
土地探し悩み中の皆様にも、ぜひ見ていただきたいです!!

①と②の土地を購入。

①と②の段差を活かしたプラン↓

通路ぞいから見た、
一見、平屋のような外観。
教会みたいな、簡素であたたかい雰囲気です。

室内は、窓をたくさん設けた明るい雰囲気。
お庭が広々もうけられるので、通行人の目線も気になりません。
冬は、太陽でぽかぽか!

リビングから一段下げたキッチン。
大きなアイランドキッチンは、ダイニングテーブルも兼ねています。
いつもここで、ご飯を食べるそうです!

お友達がたくさん集まる日は、ご主人がキッチンに立って、
お客様は、自由に好きな場所でくつろぎます。
ここはリビング、ここはダイニング。と、
しっかりと意味を持ったスペースではないので、
その時、その時でいかようにも変身します!

 

キッチンの脇に、お子様のスペース。
今はおままごとキッチンがあって、ママの隣で遊びます。
小学生になったら、机を置いてお勉強スペースになる予定!

 

そろそろクリスマスツリーの準備♩

 

通行人から洗濯物がマジマジと見えないようにしたい!
というご希望で、設けた場所。
ランドリースペースからそのまま出られて、
軒もかかっていて、風通しも良い。
バルコニーには、大根の葉っぱが干されていました♩

 

リビングからつながるデッキ。
ここには、ブランコと干し柿がぶら下がっています♩
お庭でバーベキューの日にも、とっても便利な場所。

お庭には、ネギ畑!

「団地って、以外と良いんですよー!
どん詰りだから、この道を通るひとはみんな団地の人。
行き合えば挨拶もするし、ゴミを落とす人もいないし、皆きれいにしようとするし。
皆良い人たちです。」

と、おっしゃっていたのが印象に残っています。
他にも、「小さな家での暮らし」「街の暮らし」「自分たちらしい暮らし」
など、色々刺激になるお話しが聞けます。

ぜひ、お越し下さいませ!

mi

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市