施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~台風でもお腹はすくモンデ。

Series
yosssy
八ヶ岳営業所

原村でも、台風による雨風がだんだんと強くなってきました。
今日の「八ヶ岳の風」は、爽やかを通り越して、超暴風です。


それでも、おなかはすくモンデ!(←諏訪地方の方言)
今日のお昼はなんと、環境実践室のげんきくんが、
スパイスを調合した本格カレーを、かまどで作ってくれました!
それなのに、創っているところの写真、撮るの忘れた~泣。

なので、すいません、
私がかつて、かまどチャーハン作った時の写真で雰囲気をつかんでください。

八ヶ岳営業所のかまど小屋です。

こんな感じで、木っ端を燃やして、直火で作るわけですね!

で、完成して、はいチーズ★

げんきくんといえば、木工。建築途中に出る端材を使って、
お皿やトレイ、薪小屋などを普段愛情をこめて作ってくれていますが、今日はカレー。
器を掲げた手の角度に、愛情を感じますね!

今日は、打合せや見学に来てくれたお客様も一緒のお昼。
ちいさなお子様も一緒だったので、辛さは控えめに。
それでもスパイス香るげんき印のカレーは、美味しかったです♪


お昼は野菜たっぷりまかないごはん。かまどでごはん炊き。
お客様も、もちろん一緒に食べます。
毎日やっているけど、このげんき印のかまどカレーは特別★
ご興味ある方、お早めにご予約くださいね!

◎おまけ◎
雨といえば、カッパ。
デフスタッフは、野良仕事・森林整備と、何かと着る機会が多いのが、実はカッパ。
制服より着てるかも(笑) アトリエデフ 赤レンジャー~♪
こうして、意図せずカブることも多々あります。
昨年の宮城県くりこまくんえん 森林整備の様子。
今年も、10月にみんなで山の整備に行きます◎

yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村