施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記~こころ豊かにおひるごはん

Series
野原
上田本社

こんにちはー。

この暑さ・・・お空の上ではいったいどうなっているのでしょう?

きっと担当者が変わってうまく引継ぎができていないのかな?

今回の担当者は『雑』なんだろうね 笑

とか言いながらスタッフのみんなで笑っています。

11時半頃・・・なんとなくキッチンに人が集まり

それぞれがごはん・メイン・汁物・サラダなどとバランスをとりながら

作ります。

・・・そしてなんとなく今日もいい感じ~なごはんが並びます。

↑こちら4月入社。広報でおなじみの『あきた』こと『アンちゃん』こと『まなかし』

好奇心旺盛でチャリでどこまでも行ってしまう元気な女の子。

明日からのエコラの夏祭りや今後のイベントでもきっと賑やかしてくれることとでしょう。

そんなまなかし今日のかまどごはんも上手に炊けましたよ◎

今日のお昼は・・・じゃがいものカレー風味 ゴーヤとバナナ南蛮の揚げびたし

トマトとキューリのマリネ えだまめのごはん&お味噌汁です。

すべての野菜がサワさんちの畑からいただいたのと循環の家の畑で作ったものです。

でも買う文化で育った関西出身の私とまなかしはそういった豊かさをも

存分に味わえるここ信州での暮らしにしあわせを感じるのです。

そしてデザートは上田市の山辺糀店さんの糀だけで作ったあまざけ・・・

夏バテしませんように。

ー: -: -: -: -:

年齢も出身も性格もちがうみんなだけどお昼にはとてもたくさんの事を話して笑って

畑のことや遊びのこと建築のことなどお勉強したりお互いを分かり合えたり

とても緩やかだけど融和しているように思います。

うれしく・たのしく・しあわせに・・・な上田本社のおひるでした。

じゅんころりん(^-^

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

循環の家 上田
長野県上田市