施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~松ぼっくり荘完成!@茅野市

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

こんにちは、おぐっぴ~です☺

静かな松林が続く別荘地の中、「松ぼっくり荘」が無事に完成・お引き渡しをいたしました!



みどりがキレイに反射する無垢材のお家で、ゆったりと過ごしていただきたいです。

お料理やお菓子作りが好きなオーナー様、大きなオーブン付きガスコンロに、
オーブン付き薪ストーブが入っています!
どんな料理が出てくるのか、わくわく!!(勝手に)

コンパクトだけど、必要なものはそろっている。
広いわけではないけれど、決して窮屈ではない。
オーナーのS様のように、大きな心をもったお家ができあがりました。


現場を見にいくと、現在住んでいる隣の御宅から「試しに作ってみたんだけど・・・」と
大きな米粉のマフィンを届けてくださったオーナーさま。

上棟式のときには、たっくさんの美味しい手作り料理と、どんぐりクッキー。


棟梁もたくさんお話してくれて、心がほっと温まる現場でした!

お引き渡しの日は、とてもお天気が良く、このしっかり詰められたウッドファイバーの効果は、体感できませんでしたが、また、冬に遊びに来ようと思います!!



朝7時もきれいだよ!と教えてもらい、さっそく早起き。
大きな白樺が映るカラマツの外壁が、森になじんでいました。

時間、月、四季、年・・・
時をかけて変化していくことを、
悲しみではなく喜びとして受け入れていく、美しさを感じました。

M様、S様、おめでとうございました!
この先も、どうぞ宜しくお願い致します。
S様の心が、のびのびリラックスできるお家となりますように…。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村