施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風〜五感を使う!

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

こんにちは!八ヶ岳営業所のおぐっぴーです。

緑が濃くなって、八ヶ岳でも春が終わりに近づいているなあと感じます。

葉っぱの青々とした匂い、花の香り、水をはった田んぼのカエルの合唱や空の色。陽に当たったデッキの暖かさ、室内のカラマツの床は冷んやり。

そんなふうに色んな感覚を研ぎ澄ませると、数字では示せない良さが見えてきます。

長野県は今年も移住したい県、全国一位になりました。 でも、そんなこと示されなくたって、自分がいいところだって感じたから移住したという方が大半だと思います。

最後、実際に見てみた、触ってみた、匂いを嗅いでみた、そんな体験が良くも悪くも決め手になると思います。

と、いうことで、、、

DEFのお家を、五感で体験してみませんか??

・接着剤を使わないで建てるので、イヤな匂いがしない…らしい。

・無垢の木や漆喰、土壁が湿気を調節してくれるので、気持ちがいい…らしい。

・職人さんの技で建てられているので、手仕事が見える…らしい。

・断熱材はふわふわふわふわふわふわ…らしい。

そんな”噂”を、確かめられるのが、、、

6月9日(土)11:00-15:00に行われる「家づくり教室」です!

*詳しくはこちら*

また、イベントの宣伝か…と思われたら、すみません…

一度見学に来られた方も、楽しめる内容になってますので、ぜひ遊びに来てください(*^▽^*)

当日は、みなさんと無垢材のキッチンでコロッケを作ったり、土かまどでご飯を炊いたりもしますよー

なんと、2週間後です!ご予約お待ちしてます(*´ `)

おぐっぴー

=============================
おぐっぴーは、八ヶ岳移住ブログ「八ヶ岳に住む。」も更新中!
「八ヶ岳に住む。」http://8-sumu.a-def.com
八ヶ岳での日々の暮らしを、ぽつぽつお伝えしています。
コメント、お待ちしてます~~♪
=============================

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村