施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記〜日常を楽しむ、暮らしを楽しむ

Series

こんにちは (^▽^)/
先日、御代田町の「ソラを楽しむ家」に遊びに伺ってきました。

こちらは17坪の平屋。とってもかわいい外観です。

お庭に様々なハーブを植えていて、それを収穫すると乾燥させて保存している奥様。
様々にハーブを組み合わせて自家製のハーブティーを楽しんでいます。
「専門的な知識とか何にもなくて・・・こんな組み合わせどうかな?って
試行錯誤。美味しかったらその組み合わせを覚えておくの」と奥様。

こちらはご主人がてづくりされているお庭。
この芝生の角の敷き方に几帳面さを感じます!!
雑な自分には無理だな〜(・o・)

庭の向こうには「ほとりの家」が見えますね!

遊びに伺う度に、素敵な暮らしだなぁ〜こんな暮らしができたらいいなぁ〜と憧れが
募るのですが、オーナー様曰く、「確かに丁寧にしようとしているけど、でもすごく
特別なことはしていなくて・・・お料理も素人だし庭も素人。素人なりにこうしたら
いいかな?こうしたらどうだろう?って試行錯誤しながら少しずつ作り上げている感じ。
でも絶対無理はしない。頑張っても長続きしないしね。できる範囲でちょっとずつね」

「これは強調しておきたいんだけど、この家があるからそんな風に考えられるの。
間取りがすごくシンプルでとってもよく考えられているから家事に全然ストレスがなくて
家にいて普通に過ごすだけで幸せ。だから一つ一つのことを丁寧にしようとって思えるの。
家のおかげよ」
そんなうれしい言葉をいつもいただきます(^_^)

丁寧な暮らし、その暮らしを支えるお家、を見て体験できる見学会を開催します。

6/3(日)誰にでも手が届く「ちょっと丁寧な暮らし」のオーナーズハウス見学会

居心地のよさに打ち合わせと称してなんども遊びに伺ってしまっているハヤシでした(^_^)

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House