長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜平屋のリフォーム見学会〜

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

群馬県太田市でリフォームの完成見学会を開催します!
築30年、17坪の平屋のお家を全面リフォームしました◎

日にち…5月27日(日)
時 間…10:00〜16:00
場 所…太田市沖之郷(イオンモール太田の近くです)
イベント詳細はこちらから→

リフォームポイント!

(その1)木造ガレージ
駐車場はあるのですが、玄関から微妙に遠かったので、
玄関の近くに駐車場をつくり、木のガレージを設けました。
雨や雪の日はやはりガレージがあると助かります!
タイヤを置いたり、作業したり屋根つきガレージは何かと便利そうです◎
もちろんガレージも大工さんが手刻みして、手丁寧につくっていました!

(その2)下屋の増設
しっかりとりた瓦屋根は既存のまま残し、
新しく南側と玄関前に下屋をつくりました。
夏の日差しを遮り、室内に太陽がなるべくあたらないようにします!

(その3)ウッドデッキ
お庭とリビングを繋げるデッキを新しく設けました!
デッキの上には、新しく下屋も出来たので、
ハンモックを吊るしたり、お茶したり、アウトドアギアのお手入れをしたり。。。
暮らしのはばがぐーんと広がります!

(その4)ギア収納
登山やアウトドアの道具がたくさんあるオーナー様。
収納するスペースを設けました。
その収納からは、直接外に出られるようになっていて、
外水道にも近く、お手入れがしやすいようにしました!

(その5)木製オリジナルキッチン
まもなく設置されるキッチン。奥様の楽しみにされている場所です◎
お魚をさばいたり、パンを焼いたり、季節のお野菜の下ごしらえをしたり、
毎日のごはんをとても大事に思っていらっしゃる奥様。
アパートの小さなキッチンでもなんとかやってきたけど、
本当はもっとちゃんと丁寧にやりたかった!!
というご希望が、もうじき叶います♩
ガスオーブンも入りますよ!

その他、リフォーム箇所
床の張替え(国産無垢材)、天井、内壁塗替え(漆喰)、外壁塗替え(そとん壁)、
羊毛断熱材の充填、新規建具作製、水廻り、構造補強、照明器具、基づけ浄水器、
電磁波対策、etc…

全面リフォームをご検討中の方はもちろん、
小さなリフォーム(キッチンだけ、お風呂だけなど)や、新築で平屋を
ご検討中の方にも見ていただきたいなーと思います!
ぜひお気軽に、お越し下さい◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完成見学会会場の近くにあるRyu-my Cafe。
てくてく設置店さんです!
伺った日は、丁度新月だったらしく
月に一度出会える「新月に土鍋で炊いた小豆」のデザートをいただきましたー!
なんだかいいことありそう♩♩

太田市はすでにジュンーベリーに赤い実がたくさん!
はやい!
あと2週間ほどで6月なのですねー
今年も半年たってしまうのですねー
梅雨前の気持ちの良い季節、たくさん楽しみたいです!!
mi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市