長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜高崎市のリフォーム、完成しました!

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちはろー
キノです。

とある高崎市の住宅街。
リビングのフローリング材が剥げてきたり、キッチンと脱衣所を素敵に変えたい、と改修のご依頼を承りました。今から半年ほど前の見学会でご相談をいただいたのをよく覚えております。

ご夫婦だけでなく、お子さまのご家族つまりお孫さんたちが集まるときには、このお家の大きなリビングに大人数が一堂に会します。肌触りのよくなった部屋にみなさんが集まるときの様子、どんなことになるのですかね。想像するだけでワクワクします。

さて、ではまずはそのリビングからBefore and After のお写真を御覧いただきましょう。

<リビング施工前>

家具や家財を出すとこんな具合に↓

<リビング施工後(完成写真)>
無垢材の床板に張り替え、床暖房も入りました。
まだ木が若いので、明るいです(カメラの精度や撮影の時間帯もありますが…)。
これから先、写真の中にある柱や障子のように、時間とともに飴色へと変化していくことでしょう。


続いてはこちら。

<お風呂脱衣所リフォーム前>

<脱衣所リフォーム後(完成写真)>

吊り戸棚をなくし、加えて洗面側にある家具の高さを低くしたのはお気付きでしょうか?

実は、ここが注目箇所だったりします。

というのも、このように天井と家具の間に隙間があることで、部屋全体の広さの感じ方が大違いなのです。数値上では同じ空間なのに、不思議ですよ。もちろん、デメリットとしてはそのぶんの収納が減る、ホコリがたまる、ということはあります。何事も光と影、陰と陽でございます。(ま、こちらのお家は、そもそも家具の上にスペースがあったので、ホコリに関しては同じことでした。)

DEFには、こういった「数値では伝わらない良さ」があるんです〜♪(手前味噌)

最後にお台所。

<ダイニング&キッチン 改修前>

<ダイニング&キッチン 施工後>

まぁ、なんということでしょう〜♪

て、やつですね(^^)

個人的には、ステンレスの板が窓窓枠の下まできっちり立ち上がっているのが好きです。
油や水が飛んで跳ねてくっついて、しますから。

造作の建具や、作り付け家具の扉も、細かいアクセントが施されていて、皆さんに実物をお見せしたいくらいです!

…なんですが、施工中もお住いになられていた中での改修だったため、見学会は開催されませんので悪しからず。

しかし!
5月27日(日)は、太田市の全面改修の平屋のお家の完成見学会を開催します。
ぜひぜひこちらに足を運んでいただけたら嬉しいです↓↓↓
m(_ _)m

◆《群馬県太田市》平屋のリフォーム完成見学会
https://a-def.com/event/40227

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市