施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~八ヶ岳の一番いい季節~

Series
中森
山梨営業所

こんにちは。

山梨営業所の中森です。

ほんの数週間前まで、満開に咲き誇っていた、営業所の桜も、すっかりモリモリと緑をつけました。

木々には緑があり、花が咲いて色とりどり、山々を見渡せば、まだ残雪の景色。
こんな風景が見られて、そして風が気持ちいい、この季節が、八ヶ岳界隈で1番いい季節かもしれませんね~
(真冬の雪と澄み渡る空気、夏のからっとして爽やかさも捨てがたいですが・・・)

北杜市や、その周辺は、ゴールデンウィークということで、県外からの方がたくさん見えています。美しい景色に、美味しいご飯、楽しんでいただきたいものです!
ただ、運転にはくれぐれもご注意を~。道に迷ってうろうろする車、急な右左折、目的地を通り過ぎてしまってからの急なUターン、と事故が起きそうなフラグがいっぱい立っていますからね。

アトリエデフのオーナーさんで、別荘・2地域居住の皆さんも、こちらでリフレッシュされているようです。
(通勤途中に、ふらふらと?立ち寄ってきました~)

先日完成した小淵沢の小屋のT様はご友人と一緒に、DIYでデッキ作り

外構をさせていただいた大泉町のH様は、つなぎに長靴で、完成した庭にファイアープレイス作り

来月5月19日に「土地と暮らしの教室」を開催させていただく、高根町の「たがやす家」のT様は、家族みんなで果樹(リンゴにベリーにブドウ)を植樹中

そして、大泉町のK様邸に立ち寄って、6月のイベント計画のご相談◎

ヒントは、

詳細が決まりましたら、また告知させていただきますね~~~

こんな感じで、みなさんあたたかくなって気持ちの良いこの季節を堪能されています◎

ゴールデンウィーク、前半の3連休は今日で終わりですが、5月3日からは、また4連休が控えています!

八ヶ岳の1番いい季節を体感しに、ぜひ遊びに来てください。
山梨営業所は。5/1-5/6とCLOSEしますが、長野県原村の、八ヶ岳営業所とモデルハウス「循環の家」は、5/3-5/6の4連休も絶賛OPENしています。

そしてそして、連日イベントも行っていますので、ぜひそちらにも参加してください。

5/5のミニかまどづくりと、5/6のアースオーブンでのピザ作りは、まだ余裕がございますので。ちなみに、ミニかまどづくりは私がやりますので、一緒に楽しみましょう♪

*ゴールデンウィークのイベント情報*

 

【追伸】
こんな気持ちの良い春ですが、この時期のもっとも大事なイベントは、実は「薪割り」なんです。次の冬までの半年間、薪を割って乾かさないと、命に係わりますのでね。。。。
山梨営業所も絶賛薪割り中ですよ。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村