施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜改め神奈川だより〜湯河原町にて上棟式

Series
キノ
関東営業所

K様、遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

八ヶ岳にあるエコラの森の整備を行った翌日4月7日、群馬のスタッフ数名は群馬に帰らず、そのまま南下して中央道を通って神奈川県入り。湯河原町にて施工中のK様邸にて上棟式を執り行いました。

この日の湯河原町はものすごい風でした。潮風なのでしょうか。
木々は葉を揺らし、ザワザワと上棟をお祝いしているようでした!

職人さん達の法被姿が揃っていてカッコイイ。ウンウン
K様のおぼっちゃんが棟梁の膝にちょこんと乗っているのもカワイイ。ウンウン

かけーまくーもー…
棟梁の祝詞奏上。

四方祓。
米、塩、酒、と撒いていきます。
引き続き事故のないよう施工が進みますように、と願いつつ。

所長からも挨拶をさせていただだき、待ってました!で、お昼ごはん(笑)
川崎から移り住むK様ですが、地元の美味しいお弁当屋さんをリサーチされてご用意いただいたとのこと。小さいけれど地産地消。そして、こういうリサーチを繰り返して、いつしか自然と住まう土地になれていくのものなのでしょう。

しかし、いつ来ても良い眺め〜◎
方位を見たら、冬は太平洋からの日の出が拝めるかも!なお土地のようです◎◎◎

K様、この度は上棟おめでとうございました。
このブログのように(汗)工期に遅れないよう、そして事故のないようチームワークにて進めてまいります!!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市