長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記ー上田のいいところー

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

 

はじめまして、こんにちは。
新入社員の秋田と申します。
大学卒業まで関西で過ごし、この春から長野県上田市に移住してきました。

上田に来て早1カ月。
今回は趣味の自転車に乗りつつ、上田のいいところを紹介していきます!


上田と言えば「 別所温泉 」
中心地から車で20分ほどのところにある、古き良き温泉街です。

外湯と呼ばれる共同浴場は全部で3ヶ所あり、入浴料はなんと150円!
営業時間も朝の6時~夜10時と、お仕事前やお仕事終りでもゆったりくつろぐことができます。

観光名所ではありますが、利用者の多くは地元の方々。
温泉セットを持った人がちらほらと歩いています。


初めて利用した際、入口の扉を開けると、脱衣所にいた地元のみなさんが「こんばんは~」とあいさつをしてくださいました。
帰る際には「おやすみなさ~い」と声をかけて後にします。

これまで各地の温泉や銭湯に入ってきましたが、こんなに自然なあいさつをする地域ははじめてでした…!なんてあったかいんだ!
体だけでなく心までホカホカになりました(*^^*)

外湯の他にも無料で入れる足湯もあります。

温泉で身も心もあったまった後、帰り道におすすめなのが、独鈷山(とっこさん)沿いの82号線です。
道がまっすぐで、きれいな自然を眺めながら移動することができます。

菜の花とサクラのコラボレーション!

見事なピンクのグラデーション!


道を少し進んだ塩田平では、田んぼが一面に広がっています。
開放感抜群!気持ち良かった~!

温泉もみどりも楽しめる、いいとこどりな上田にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

あきた

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House