施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜突然の贈り物

Series
キノ
関東営業所

こんにちはろー
キノです。

群馬だより、更新が滞っております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 楽しみにしていただいている皆さま、申し訳ありません。森の整備の披露が蓄積された体力不足とネタ不足が相乗効果を生み出しております(苦笑)

そんなところに、営業所に突然の贈り物が届きました!

十全なす(左)とバナナピーマン(右)の苗でございます。

足場屋の社長さんが、わざわざ届けてくださいました!

十全なすは、新潟原産。煮崩れしないからいろんな料理に使いやすいとのこと。漬物に最適とおっしゃてました。

バナナピーマンは、ピーマンというから何気なしに食べたら、けっこう辛い!長野県の小諸辺りでよく採れるとおっしゃっていましたが、東北信の方々、いかがですか?馴染み深いです?

ちょうど数日前に畑の土を起こしたところでした。
なんというタイミング!今日中に植えて、明日の雨で育ちますように♪

しかし、こういう昔っぽいお付き合いというのでしょうか、ほっこりしますし、大事だよなぁと毎度思います。

土間に着目されるお客様は、昔の家がどういう目的で土間を活用していたか、そしてそれを自分の家でもやりたい!と深く考えている方が多い気がします。家を持ったら、そういった隣近所の付き合いを大事にしていきたい、と。

表面的な良さだけじゃないって良いですねぇ〜

キノ

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市