施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記〜白馬でログハウスの部分改修

Series
ハヤシ
上田本社

こんにちは (^▽^)/
本日、白馬でログハウスの部分改修・リフォームの家の
引き渡しがありました!

↓ビフォー

↓アフター
リビングにあったキッチンを撤去。場所を移して、隣の部屋とゆるやかに繋げて
新たなキッチンスペースとしました。
当然、システムキッチンではなくて手作り無垢材のキッチンです!

↓ビフォー

↓アフターちょっと比較写真が分かりづらいんですが、納戸的なスペースだった場所に
洗面脱衣、浴室を設けました。
以前は暗かった場所も開口を大きくとって明るく気持ちいいスペースに返信。
浴室の壁はこれもDEFではおなじみのヒノキです。

↓ビフォー

↓アフター階段横、隣の部屋との仕切り壁はリビングから使える棚・収納をつけました。

今日お引き渡しだったんですが、すでにお施主様、お引っ越しを開始されてました(^_^)

ご覧のように元がログハウスでも在来工法は綺麗に馴染みます。
リフォームは必ずしも元が在来工法でなくても、また
もっともっと小規模でも工事を承っております!
せっかく手に入れたり、また長い間住んでいた思入れのある建物。
少し手を入れてあげることでさらにこれから先も永く使えるようになります。
そして何より、愛着もさらに湧きます!!

規模に関わらずリフォームをお考えの方、どうぞお気軽にご相談ください (^▽^)/
そして、そんなリフォームの例、実際のリフォーム後の暮らしも見える
見学会も今度の日曜日にあります。

4/15(日)11:00 〜 16:00 上田市上田 『リフォーム』オーナーズハウス見学会

予約制となっておりますが、まだ空きがあります。
具体的なご相談もできますのでこちらも合わせてどうぞ!

ハヤシ

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House