施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記〜MHで打ち合わせの様子

Series
ハヤシ
上田本社

こんにちは (^▽^)/
もうすっかり世間は春本番、今年は以外に楽だな〜と思っていた
花粉症がここへきてぐっとひどくなり残念な日々が続いております(;д;)

さて。

アトリエDEFには関東(前橋)、八ヶ岳(原村)、東北信(上田)に
それぞれモデルハウス「循環の家」があります。
家の相談や暮らしの見学、そして家づくりの具体的な計画の打ち合わせに
日々たくさんの方がご来場されます。

じゃん!ご来場される方には小さいお子さんがいるご家族も多いです。
家のこと考えたい、見学したいけど、この子連れて行って大丈夫かな?
そんな風に心配される方も多いかと思います。
でも、まさに、その小さいお子様も新しい家の重要な住人。
むしろ、小さいお子さんがどんな風に過ごせるか、はとても大事なことだと思います!!
なので、こんな風に思いっきりおもちゃを広げて遊んだり・・・

子供部屋もうろうろしてみたり・・・

循環の家上田には古本屋さんから本を借りて展示販売しております。
それに興味津々になったり・・・

その間に大人は打ち合わせ。
特にお母さんは短時間かもしれませんが、お子さんが離れて遊んでいることで
気持ちを落ち着けて相談できると思います(^_^)

お昼時はかまどご飯もありますよー (^▽^)/

できる限り自然に、楽しくお子さんには遊んで欲しいと思います。
そして大人の方も、少しの間かもしれませんが、ちょっとだけ子供の世話の一時休憩して
大人同士の会話の場を持っていただければと思います。

スタッフもお子さんの対応しますので、気にせずむしろ積極的に
相談に、見学に、そして遊びにいらしてくださいね(^_^)

一緒に食事をしているとき、たまにお子さんが私に世話をしてくれることがあり、
どうやら同レベル、あるいは下の子のように見られているハヤシでした(・∀・)

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House