施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~「自然素材の家」への改修~

Series
中森
山梨営業所

こんにちは。山梨営業所の中森です。

時々、お客様から聞かれるのですが、

「デフさんってリフォームもされるんですね。新築だけかと思っていました」

 

もちろん、各種リフォームも手掛けさせていただいてますよ!

大規模なリフォーム(構造以外は全て取り替える)から、水回り一式の改修、あるいはウッドデッキの製作 etc

化学物質を用いない、全て自然素材の家に住んでいただくことは、私たちの理想であり、希望ではありますが、住まいの一部を改修することでも、そこに漂う空気感は全く違ってきますし、気持ち良く日々を過ごしていただくことができます。

そんな自然素材のへの改修工事が、北杜市明野町で始まりました。

キッチン、洗面、お風呂、トイレの水回りのリフォームをメインとした工事です。
新建材の家から、自然素材の家へ、きっと素敵な変化となること間違いありません。

そんな現場にちょこっと潜入してきましたよ。

まずは水回りの解体工事が始まっていました。

キッチンに洗面お風呂の解体が進められていました。
壁をはがすと、そこには合板にグラスウールの断熱材。持ち主の方の使い方が丁寧だったようで、カビや濡れはほとんど見られませんでした。
が、現場で解体業者さんにお聞きすると、こうしたきれいな現場はとっても珍しいそうです。
壁の中がどうなっているか、見えないところこそ重要だと思ってください。

 

庭には、ウッドデッキや、物置小屋の束石が既に埋められていました。外回りもいい感じに生まれ変わりそうです◎

 

こちらの、リフォーム住宅ですが、3月末に見学会を開催させていただく予定です。
リフォームにご興味をお持ちの方は、見逃さないように、今後のイベント情報をチェックしてくださいね。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村