施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~土地探しの第一歩

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

おぐっぴーです。こんにちは。
冬の寒さも少し和らぎ、春の気配が少しずつですが、感じられるようになりました!
まだまだ雪は残っていますが…。

さて、そんな八ヶ岳ですが、3月10日(土)に「土地と暮らしの教室」を行います。
まだ雪もあるだろうという予想のもと、”冬編”となっていますが・・・さて・・・?

土地と暮らしの教室は、実は、土地がある方も存分に楽しんでいただけるイベントです。
午後のワークショップは、お持ちの土地の図面に、家や薪小屋、車の模型を置いてみて、その土地の使い方を考えられる時間です。
日当たりや車からお家の動線、畑、シンボルツリーなど、
そこをどう使おうか、そこでどんな暮らしをしようか、いろんなサイズのお家の模型を置いてみて、想像を膨らませられます。


ついでにお家の中の間取りも考えたりして。

100%完璧な土地じゃなくても、まっさらな状態から考えていると、
「土地も使いようだな!」と思えたりもします。

また、何百坪の土地、住宅街の中の土地、いろいろな条件がありますが、
家の向きや日当たりなどは、どの土地でも重視しなければなりません。
当日は設計士もいるので、相談しながら考えてみましょう!

もちろん、土地探し中のお客さまにも楽しんでいただけます!
「土地と暮らしの教室」を経れば、今まで漠然と数字を追っていただけの土地探しも、
きっと想像力が働いて、おもしろいものになると思います。

また、当日見に行く土地は、八ヶ岳営業所周辺になりますが、
もし他に気になる土地があれば、それでワークショップを行うこともできます。

臨機応変に対応可能ですので、
みなさまの、こんな暮らしがしたい!あんな庭にしてみたい!を
存分に聞かせてください~

ご相談、ご予約、お待ちしております♪
【こちらからどうぞ!】

おぐぴー

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村