施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

《東京》移り住むということ

Series

先日も出かけようと思ったら、パラパラと雪。
こちら関東圏でもまだまだ寒い日は続きそうです。

ちらほら気分は春になりますが、なんとなく三寒四温はまだ先のようです。

キノさんからのお知らせの通り3月はイベントがたくさん!

色々な地域の人がいろいろなイベントに参加してもらい、少しでも
デフのことを知ってもらえればと思っています。

さてこちら東京分所ではまずは大人のイベントから。(もちろん大人と一緒のお子様参加も可能です)

今は都内のマンションだけど、将来は森にすみたい、景色のいい山に住みたい、海の近くに住みたーい!
そんな方もたくさんいるかと思います。

でも森っていっても色々あるしな。
山って言ってもどこがいいかな?
海は限られてるけど地域に寄って違いそう・・・

でも子育ても、通勤も、仕事もいろいろある。
夏の暑さや冬の寒さ。寒いってどれくらいなの?
意外と東京より暑い場所もあるんだな~
電車のアクセスを考えていたけど、意外とバスも使いやすいみたい。

などなど地方のことは知らないことがたくさん!

一回行ってみてここだ!
って決められる人もいるかもしれませんが、なかなか難しい。

今回はそんな方にお集まりいただきたいイベントです。

アトリエDEFの代表の大井が移住体験をお話します。
もちろん会社は長野県。転勤だったり転職だったりで移住した社員もたくさん。

もちろんみなさんが不安に思っていること、そしてデフが作る家のこと。
行ってみたいという見学予約や土地はあるんだけど、どういう風に住めるのか全然想像がつかないという方まで、何でも質問お受けします!

金曜日の夜。仕事を早めに切り上げて、気軽にご参加ください。
もちろん途中入退場可能です。

小腹がすく時間ですので、少しみなさんでつまめるものやお飲み物を用意します。
長野県からオススメのもの、ご用意出来たらと思います。

《東京》循環学校 移住相談会@南青山

予約フォームよりご予約ください!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市