施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~原村、富士見町にて続々上棟

Series
yosssy
八ヶ岳営業所

今日、湯河原の現場に行ったかさぽんが「あっちは春みたいっす(泣)」
と言っていました。
そんなかさぽんが帰って来た、こちら原村は今、雪が降ってきましたよ。

今朝の我が家・中吉の家では、アレ?誰か来てるぅ~~
冬の楽しみは、近所にどんな動物が住んでいるか知れることです☆

さて、そんな春遠い八ヶ岳では、大工さん大・大・大活躍中!
寒さなんてなんのその!? 続々、上棟しております。

@富士見高原別荘地。


DEF社員大工のNew Face!黄色いヘルメットと迷彩ヤッケが目印、河越棟梁!

弟子に迎えられたのは、福島大工!あだ名は、ふくちゃん。好きな食べ物は、ナス。


追っ掛け大栓継ぎ。2本の梁を1本に。金物ではなく、木で繋げる。
「込み栓」といって、固い広葉樹を大工さんがその部位に合わせて製作しています。


燻煙処理と天然乾燥された、くりこまくんえんさんから来た無垢の杉。
カラマツ林の中に、建ちました。これからこの地で、生きていく木。

続きまして、

@原村・おおかつら。
八ヶ岳営業所から、スープが冷めない距離のお家◎
関西から移住されるご家族のお家が上棟しました~!


通しの大黒柱、とてもきれいです。安心感が、すごい。

棟梁は、フジミ工務店の坂本棟梁!存在と声がダンディ。御柱祭でも、目立ってました◎

見事上棟を迎えたダブルK様、おめでとうございました!

春に向かって、これから先も続いていきますよ、八ヶ岳界隈の上棟~♪

yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村