施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記〜軽井沢で地鎮祭がありました。

Series
ハヤシ
上田本社

こんにちは (^▽^)/
先日、軽井沢で地鎮祭がありました!

埼玉県から移住されるお施主様。
この日も軽井沢の冬とあって寒い日でしたが、寒さや景色、空気で冬を感じられるのが
いいんです、都会では四季を感じることも難しい、と寒さも楽しんでおられました。

都会は便利で、普通に暮らす分には困ることはない。
田舎では冬の季節なら雪のこと。
地域のことや毎日の暮らしの中で、ご近所同士声をかけたり協力したり
することも必要になります。だからいいんです、とも。

便利に快適にしていったはずが、その中で面倒くさい、とか煩わしい、気を使う、と
遠ざけられたり排除されたものが、実は人と人とをつなぐものであったり、
毎日の暮らしに喜びをもたらしてくれるものだったりする。
そんなことを改めて教えていただいた気持ちです。

この土地との出会いやDEFさんとの出会い、そして新たなこれからの生活は
全て縁によって運ばれてきました。
家を建てるだけでなく、建ててからもずっとこの縁を大切にしていきたい、と
大変うれしい言葉をいただきました(^_^)

自分たちが取り組んでいること、そして毎日暮らしていることの
大切さに改めて気づかせていただきました。
Wさま、地鎮祭まことにおめでとうございます。
家づくりも、そしてその後も、これからもますますよろしくお願いいたします!

ハヤシ

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House