施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

経年検査の楽しみ

Series
笹沢
上田本社

こんにちは、管理部の笹沢です。

早いもので、新年も1ヶ月が過ぎようとしています。

本年もお引渡ししたお家の検査や、メンテナンスでオーナー様にお目にかかることがあるかと思います。

よろしくお願いいたします。

デフではだいだい年間で40棟近くお家の施工をさせていただいています。

半年、1年、2年の経年検査で年100件程度、オーナー様のお宅にお邪魔させていただいております。

お引渡しした家が問題なく快適に暮らしていただけているのか?何か不自由なことが起こってはいないか?など心配になり伺う前は緊張します。

ですが、お施主様がその家でどのような暮らしをし、楽しんでいるのかをいち早く見る事が出来る経年検査は、オーナーハウス見学会のようで楽しみでもあります。

2年前にお引渡ししたお宅をひとつご紹介。

引渡し時(2016年9月)

こちらは長野県の大町に2年前の9月にお引渡しした家(小屋?)です。

大町の仁科三湖(木崎・中綱・青木)周辺で、夏はウェイクボード、冬はスキーを楽しむためのレジャー基地として建てられました。

家の中には浴室がなく、1階にリビングとキッチンとトイレ。2階にロフト風の寝室のみという間取り。(温泉がすぐそばにあるので浴室はいらないのだそうです)

2017年11月

昨年の秋、1年検査で伺ったときには南側に大きなウッドデッキが出来上がっておりました。

2匹のワンちゃんが外でくつろぐためにとの事。何とも気持ちよさそうに秋の午後を満喫していました。

こんな感じで少しずつ手を加え楽しんでいるお施主様の暮らしを見ると、こちらもうれしくてつい笑顔になります。

今頃はきっと雪が降り銀世界を満喫しているんじゃないかな~。

今年もたくさんのオーナー様にお会いして経年検査を通じ、みなさまの暮らしぶりに触れるのを楽しみにしています。

よろしくお願いします!

~さわ~

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House