施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜木の種類

Series
キノ
関東営業所

こんにちはろー。

群馬の平野部も最高気温が2度だった昨日、北風も(いつも通り強く)吹き、体感温度はさらに低かった気がします。皆さん、インフルエンザ、ノロウィルスなどなど患っていませんでしょうか?手洗いうがい、白湯しょうが汁、マヌカハニーなどなど、対策してご自愛くださいませ
m(_ _)m

さて、長野事務所の閉鎖に伴って関東営業所が引き取ったアイテムがいくつかあります。

関東営業所は今週と来週末とで2週連続の見学会がありますのでその準備をしていましたら、そんなアイテムの一つを発見。

 

なんだと思いますか?

 

おっと、ブログのタイトルにしちゃってました(汗)

木のサンプルです。

ナラ、クヌギ、エノキ、ヒノキ、イチョウ、カエデ、オニグルミ、ヤマザクラ…

いやー、何種類あるんでしょ。
100枚近くあります。

見ているだけでけっこう楽しくなるので、見学会に持参しますね◎

ブログでは何度も紹介させていただいた「有賀建具さん」から頂戴したとのこと。

DEFは「全棟フルオーダーのあなただけのキッチン」を施工に入れているのですが、これを作ってくれているのが、その有賀建具さんです。

おぉぉ…「有賀建具」で検索したら、農林水産省のページがヒットしました。
http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1110/interview.html

医食同源、家族の健康を思うキッチン。
毎日のお料理が楽しくなるキッチン。
自分の背丈に合わせて使い勝手の良いカスタムキッチン。

キッチンには水に強い木をご提案しますが、有賀建具さんの作るスツールや椅子、テーブルなどと合わせるとやっぱりキッチンとダイニングの風合いが「ハマる」んです。ビシっとキまる気がします。木のサンプルは、他にも建具を作るとなどにも使うわけです。

そうそう、そんなキッチンに目を向けたイベントも、ここ「循環の家 前橋」で近々開催する予定です。またこのブログでも予告しますね。

リフォームをご検討の方も是非ご注目ください。
なかなかないですよ。

え?
お値段?高そう??

いえいえいえ…システムキッチンと比べても、そんなに高くないんですよ。

システムキッチンもピンキリですけど。本当にそんなに驚くほどじゃないんです。

話は戻りますが、週末の見学会でお待ちしております◎
実際にそんなキッチンを使っているお施主様のお話を、2組も立て続けに聞くことができるのですから。

とっても宣伝風のブログになっちゃいましたが(汗)ぜひお越しくださいm(_ _)m

《群馬/埼玉》「児玉の家」オーナーズハウス見学会

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市