施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~ぱん屋さんとピザの日

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

おぐっぴーです。
関東での大雪!雪道の歩き方、どんな靴がいいかなどの情報と共に、
階段が雪で滑り台みたいになっていて降りれなくなってるサラリーマンが取材されてて、
ちょっとかわいそう・・・と思いました。

さて、そんな雪が降っていた昨日!
茅野市湖東で「カルパ」というパン屋をやっているとのつかさんが、
ピザ生地をもって、循環の家に来てくれました~
そう、1月27日(土)に行われるイベントの試し焼きのためです!
⇓イベント詳細はこちら。
「さむいがたのしい!冬暮らし体験」http://a-def.com/event/39578

自家製酵母と地元産の小麦をつかったパンをつくっているとのつかさん。
もちろん今回のピザ生地も!

酵母で膨らんだふわふわもちもちの生地。
これを成形するのですが、、


速い!ぶれる!泣


・・・・・・・・こんなに綺麗な丸になりました。ぷよぷよ。

まるく広げていって・・・のびる~~・・・
(サービスショット)


この季節にあるお野菜とチーズをのせていきます。
カブやジャガイモ、そして野沢菜漬けも!!(とのつかさん、ほんとおしゃれ。)


うまくやけるかなあ。


や・け・たぁ~~!!!


みなみんの作品。おいしくないわけがない。


かまどで無水調理したポトフもストーブで保温!
大活躍。本当に薪ストーブほしい。

パン屋さんのピザは、天然酵母菌のおかげでふわふわもちもち。
いつものベーキングパウダーピザとは違いました・・・。

そんな特別なピザを食べられるのは、1月27日のイベントだけ!
要チェック!!!!
「さむいがたのしい!冬暮らし体験」http://a-def.com/event/39578

そして、おやつには、yosssy特製たいやきも!

まだまだ予約受付中ですので、
お気軽にご予約・お問い合わせくださいませ!!今週末ですよ!!!

おぐっぴー

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村