施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

大掃除と鏡開き~1月の東京のイベントのご紹介

Series

新年も明けること早2週間になるところです。
本当に時が経つのは早いですね。
年末年始は実家でゴロゴロしていた新井です。

いつもと変わり映えのない毎日ですが、滅多に来客のない新井家にも
年末年始恒例の来客があり、31日に慌てて大掃除をしました。
掃除の領域は自分の部屋やリビングを越え、庭や洗面脱衣室、浴室となると
一通りの掃除が終わることには気分もすっきり。
ゴミ袋も山もりでした。

モノを少なく持つ暮らしを心がけていますが、やっぱり主婦はため込みます。
こんなものいらないでしょ~を連発して主婦とけんかをしながらの大掃除でしたが、
新年に読んだ本の中に
「掃除はいるかいらないかの検討だけでなく、そのモノが好きかの検討」
と書いてあり、不要なだけでごみ袋へ入ってしまったモノに申し訳ない気持ちでした。

しかしもちろんのこと、主婦の圧勝な訳で、いまだに家の中には私には理解のできないものが転がっております。笑
きっとそれらも家族のだれかの「好きなモノ」なのでしょう。

さて新年だからとぼーっとしていられません。

1月26日に東京でイベントを開催いたします。
弊社代表の大井がお話させていただきます。

代表に会ってみたかったという小さい気持ちでも構いません。
弊社が家作りをする中で大切にしていきたいことを皆様にお伝えできればと思います。
と言っても堅苦しい話ではなく、チョコを食べてみたり、蜜蝋を触ってみたりと
おもしろいはなしですので、奮ってご参加ください。

住まいとワインとビオホテル 〜BIO HOTELS Japan認証の住宅とは?  ビオワイン講座とともに〜

当日は八ヶ岳のお施主様が作ってくれたワインのお供も何品か持っていきます。
そちらもお楽しみに~

PS あっちゃんが書いていた鏡開き。
みなさま終わりましたか?我が家でも鏡開きでお汁粉を。
あんこが上手く煮れず、残念なお汁粉でしたが、なんとか美味しくいただきました。

yukari

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市