長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記~明日のごはんは何にするべきか

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは、明けましておめでとうございます。(いつまで明けましておめでとうなのか。)上田本社のみなみんです。

私の目下の悩みは、日曜日のごはん!

なぜなら1/14(日)は実家に建てる家をテーマに「無料相談会」があるからです。

当日は家を建てるとき、まず選択しなければいけない「どこに建てるか」を焦点を絞ってお伝えします。
土地といえば八ヶ岳のように大きく山が望めるところ、利便性のいいところ、もともとある土地etc..ご家族それぞれに理由があり、理想があり決まっていくことですよね。

 

今回のイベントでは、そのなかでも実家の土地、隣に立つ家をピックアップ!
実際にDEFで建てた家を例に、”お家”の視点から気になる点を解消したいと思います。
(例えば、視線が気になる→窓を見えない、でも光はしっかり入る位置で考えるなど)

※1組ずつ個別でのご案内です。こんな土地なんだけど,,等々もじっくりお答えできます。

講師は砥石孝俊さん、林勝彦さんをお迎えしたいと思います。

DEF設計企画部部長 1級建築士 toishi takatoshi
一言「3種の神器は、スケール!たくさん入るリュック!そしてこの頭脳!!!」

DEF営業企画課課長 そばもうてます hayashi katsufiko
一言「DEFの家に住んでます!このイベントのために実家の土地に建てました!!!」

個性的ですね。みなさまのご来場お待ちしております。

詳しくはイベント情報へ→1/14(日)「実家に建てる家 無料相談会

 

みなみん

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House