施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~2018年を家づくり元年に~

Series
中森
山梨営業所

あけましておめでとうございます。

山梨営業所の中森です。本年も、北杜市高根町の山梨営業所から、山梨県全域のお客様に、木と土と自然素材でつくる「安心安全な家」をご提案していきます!!

12月、そして年明けと、気温は下がるものの、雪の気配がなく、なんとなく物足りない冬だなあなんて思っていましたが、ついに今日雪が降りましたね。さてさてこのまま積もるのか、雨に変わってしまうのか。スキーシーズンも本番なので、そろそろ積もってほしいところです。

 

さて、2018年も既に1週間が経ちました。年末年始のお休みには、普段はなかなか取れない家族でゆっくり過ごしたり、話したりする時間が取れたのではないでしょうか?

そんな時間の中で、家族の将来の暮らしを考え、住まいへ思いを巡らす方もいらっしゃるかと思います。

 

2018年を家づくり元年にしようかな。

今年中を目標に家づくりに着手しよう。

土地探しから始めてみよう。

5年後に向けて、家づくりの勉強から始めよう。

 

色々な段階の皆さんにとって、役に立つ機会を作りたい。12月にそんなことを考えながら、年初のイベントを企画しました。

 

【イベント情報はこちら↓】

《山梨》土地と暮らしの教室~北杜市「たがやす家」にて~

 

土地を見る、土地に形や大きさに対して家の配置を考える、家の中の間取りを考える

実際にお住まいのオーナーの家を見て、話を聞いてみる

そんな盛りだくさんな機会です。

 

まずは、実際の売地を見に行ってみましょう。どんな土地が売りに出ているのか、特徴や、土地の見方などを共有する時間です。

 

その後、「たがやす家」に移動して、ランチタイムです。
オーナーのT様一家とともに、食事を取りながら、土地選び、家づくりの実体験を直接伺う時間となります。
T様は、土地探しを始めた当初と、最終的に決める段階では、土地探しの重要ポイントが変わっていたとおっしゃいます。
もちろん、それぞれのお客様ごとに土地選びや、間取りのこだわりなどポイントは異なってくるものですが、実体験のお話はきっと参考になると思います。

ランチの後は、午前中に見た土地や、あるいは既にご検討の土地があるようでしたら、その土地に対して建物の配置を考えたり、間取りを考えてみたり、そんな時間をアトリエデフの設計士と一緒に過ごします。
疑問質問、色々とぶつけてみてください。

 

まだまだご予約受付中です。
2018年を、家づくり元年にしてみませんか~?

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村