施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記~もちつきと感謝祭

Series

山梨をかわきりに、関東そして八ヶ岳、上田と続いたおもちつき大会。
毎年恒例のオーナー様感謝祭が全営業所終了しました!

上田本社には、約80名のオーナー様が大集合。
スタッフ・職人さん合わせて100名近く集まった12月23日の様子です!(写真大目も大目です)

開会式。大工の金井さんの「えいえいおー!」でスタート!!!

ふっかふかに炊けたもち米を…?

力を合わせてぺったん!

重いけど、、力強く、ぺったーん!

あ、そーれ♪ぺったんこ

最後のひとつき!おりゃ、ぺったん。大人が仕上げていきましょう~。

出来上がったおもちは東北信の守護神ちぎり隊がちぎってちぎってお客様の元へ。

上田特産青首大根おろしなどトッピングたちと、おいしいい~~差し入れを並べています。

右から左へ順番に、ああ、おもちが尽きる。

あったか~いせんべい汁も一緒にどうぞ!

もぐもぐ、お~いしぃ~~

ビンゴ大会!当たった人から選べるスタイル、一番人気はやっぱりトラック1台の薪!

大人の、本気じゃんけん。

真剣なまなざし、「お母さん僕はこれがいいと思うんだ。」

左官の清住さんによるしめ縄講座!ねじりながらまわすのは至難の業…

へっへっへ

「作ったよ(パパがね)!!」

手づくりのしめ縄で、健やかな新年をお迎えください^^

最後はみんなで、デフのいえ~い!

うれしく・たのしく・しあわせに
デフの社訓であります。大人も子どもも、一緒におもちをついて食べて笑ってこの時間を過ごせたことにスタッフ一同感謝でいっぱいです。

「こどもも増えて、最初のころのもちつきとまた雰囲気が変わったね!」と、DEF歴最長レベルのオーナー様。みなさまのおかげでこうしてたくさんの方と出会うことができました。
お家を建てた後もつながり、一緒に楽しんでくださること本当にうれしく思います。

また来年へと続くこれからも、末永く、よろしくお願い!!しま~~す!!

 

みなみん

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House