施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~今週末は、北杜市にて完成見学会開催ですよ~

Series
中森
山梨営業所

こんばんは。

山梨営業所の中森です。
山梨エリアでのオーナー様感謝祭を行ったのが、先週の土曜日のこと。あーーーっという間の一週間でした。。。

そして、2017年最後を締めくくる、完成見学会を明日明後日の2日間で行います!!

お天気も、気温は朝晩はぐっと下がりますが、雪の心配もないようですので、足元も心配なくご来場いただけますよ。

朝から、オーナー様と薪ストーブの火入れ式を行い、家をできるだけ暖めて、皆さまの来場をお待ちしております◎

現地までの案内図や時間など、詳しくは↓のイベント情報をチェックしてくださいね~

北杜市大泉町 完成見学会 イベント情報

 

さてさて、明日へと見学会は迫っていますが、今日現地へ行って、少しだけ家の中の写真を撮ってきましたのでご紹介です!(続きは現地で目で見てお確かめあれ~)

 

玄関を開けると通り土間があり、南側の勝手口へ繋がります。正面には薪ストーブ。
これまであまり見たことがない、スタイリッシュなストーブです。

 

通り土間を境に、左手には来客スペース、右手はリビングダイニングスペースと、区切られた空間に。でも、冬はきっとストーブ周りの框に腰掛けての団欒タイムになること間違いなしですね。

 

その他、キッチン、洗面脱衣所、お風呂、と1階にはありますが、そちらは現地にてどうぞ。

2階に上ると、

ちょっとした踊り場スペースが。この窓からは実は富士山が眺められるのです。
小さなテーブルとスツールを置いて、山を眺めながらの珈琲タイムがしたいですね。

片流れの屋根なので、高さの制限はあるものの、2階には十分なフリースペースが確保されています。就寝の場所に、納戸に、趣味部屋に、と住まう人に合わせた使い方ができると思います。

 

この家のオーナー様は、昨年の9月に、東京の町田で開催された移住相談会で出会った方です。そこでデフを知っていただき、土地を一緒に見に行ったり、見学会で家をご覧いただいたり、あっという間に1年が過ぎ、こうして家の完成を迎えることになりました。

完全移住はまだ先ですが、まずは2地域居住で、八ケ岳山麓の自然を満喫されることでしょう。いろいろなハードルがありますが、やっぱり住まいを移すという決断も、縁や勢いというものが重要なのかな、と思いながら振り返っています。

ちなみに、明日明後日の見学会中、オーナー様も在宅されているタイミングがありますので、移住のことや、家づくりのこと、土地探しのことなど、お話してヒントを得られるかもしれませんよ。

それでは週末、大泉町でお会いしましょう!!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村