施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~2017年最後の完成見学会開催します!~

Series
中森
山梨営業所

こんにちは。

山梨営業所の中森です。

12月に入りました!毎年のことですが、師走は一瞬で過ぎ去っていく気がしますよね。そもそも、もう2017年も終わりを迎えるのかと思うと、驚愕ですよ、本当に。

今週末には、山梨エリアのオーナー様をお招きしての感謝祭(おもちつきをするのです◎)をする予定でして、すっかり年末モードになりますね~

 

と、なるところなのですが、今年は違うんです。

来週末の12/16-17の週末。北杜市大泉町にて、完成見学会を行いますよ~~
アトリエデフ全エリア、2017年最後の見学会となります◎

甲斐大泉駅から徒歩9分。標高1200mほどのエリアに完成するお宅。
八ヶ岳を北側に背負い、南側の開口部からは、富士山を眺めることができる絶好のロケーションです。

屋根は片流れ、全面カラマツ板張りの平屋風2階建てとなっています。

予約不要の2日間。時間は10時~16時で開催しています。詳しくは↓をご覧ください!!

《山梨》 北杜市大泉町 完成見学会

 

さて、そんな完成まであと少しとなってきた現場へ寄ってきました。

外では、大工の田宮棟梁と、現場監督の宮沢くんが談笑中でした。ウッドデッキ製作が始まっていたところです。
南側に敷地が緩やかに傾斜しながら広がっているので、リビングからウッドデッキに出ると、開放的な気分になること間違いなしですね。

家の中では、左官屋さんが作業中でした。
何の作業かと言うと、土間のモルタル塗りを終えたところ。この通り土間が、こちらの家ではいいアクセントになってくるんです。

 

まだ、これから細々とした作業が続いていきます。
内観の様子は、完成見学会の前日となってしまいますが、12/15(金)にブログとイベント情報にアップしたいと思いますので、見に行きたいな、と思った方は、来週金曜日にチェックしてくださいね。

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村