施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~中央市にて新築工事が始まります!~

Series
中森
山梨営業所

こんばんは。

山梨営業所の中森です。

ひさびさに、中央市にて、新築工事をさせていただく運びとなりました。
甲府市との境に近い場所ですが、山も近く、自然を感じるのどかな場所です。

こちらは、ご実家に隣接する畑に建てさせていただきます。
ですが、ここに来るまでは少し長い道のりがありました。農業振興地域に該当する土地だったため、まずは農地転用を申請する前の、農振除外申請から始まりました。申請から約1年。無事に農振農用地から除外することができ、それから農地転用の申請をし、ようやく着工へと進むことになりました。

完成見学会や、オーナーズハウス見学会にも足繁く通っていただいた、S様ご家族。いつも明るくて、オープンマインドな二人の息子さんの成長する様子も見ていただけに、私たちも一際嬉しい気持ちがこみ上げてきますね。

 

そんなS様邸の「地鎮祭」を一昨日執り行わせていただきました。

ご家族に加えて、奥様のご両親にもご列席いただき、しっかりと宮司に祈念いただきました。

寒い冬の時期を越えて、春の終わりごろに完成を迎えます。
これから基礎工事、棟上げ等々、長く続く工事期間を、一緒に楽しんでいければと思います。

S様、まことにおめでとうございます!!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村