施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記~きれいな写真をとるための

Series
みなみん
上田本社

こんにちは、上田本社のみなみんです。

今、みなさんがこのブログをみているそのスマホ(もしくは、パソコンの横に置いてあるかしら)でできることのひとつに写真を撮ることがあります。よね…?ちなみに今の高校生には”写メ”が通じないようです。時代とともに写真を撮りやすくなり、インスタ映えなる言葉もでてきたようですが。。

先日、ハンドメイド作家兼写真も撮られているapplenonnoの三浦さんの主催で写真教室を開催していただきました!@上田本社/循環の家上田

構図や、光のとりこみ方、編集のしかた、初心者向けに教えてくださいました。
最初は緊張されていたお客様も、教えてもらいながら写真を撮ってごはんを食べる頃にはリラックス!お互いを撮りあったり、撮った写真を見せ合ったり。こうとってみようかな?と考えながら楽しそうに過ごされていました。

みんなで撮る姿がちょっと面白かったです(笑)

みなさんにお願いして、今日一の写真を送っていただきましたよ~◎

この日の、循環の家上田の雰囲気が伝わるんじゃないかなぁと、思っています。
いい写真~!!!
撮る対象を好きだなって思うことが大事です、と、教わりました。
これは多分、みんな思っていてくれていたのではないでしょうか!!!

作家さん主催のイベント、また開催予定ですのでときどきイベント情報チェックしてみてください^^

みなみん

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House