施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより〜埼玉県久喜市で上棟式

キノ
関東営業所

それなら、「埼玉だよりだろ」というツッコミ、ありがとうございますm(_ _)m

こんにちはろー
キノです。

ちょっと前ですが、工事部のアっちゃん(飯田)がブログに書いていたお宅です。
前回に引き続き、だいぶ遅れてしまい申し訳ありませんでした、Y様(あ、前回とは違うY様です・汗)。

台風の過ぎ去った、10月中旬のこと。
風もなく、汗ばむくらいのとっても気持ちのよい天気でした。

こちら↓は、設計ご担当のお施主様と娘さん。
毎回現場に来ては大工さんと建築の話しで盛り上がるそうで、とっても楽しんでいらっしゃるようです(^_^)


きれいな刻みを披露してくれた大工さんをはじめ、棟梁クラスの大工さんが集結!DEFをきっかけに意気投合してコンタクトを取るようになり、珍しい構造の組み方のこともあって集まってくれたそうです。

いやー、美しい。
11月に入ってから現場の掃除に再びお邪魔したのですが、全然汚れてなかったのです。
そういう点でも、美しい仕事をされている職人の意気込みのようなものを感じました。

さて、一日ご一緒させていただき、その匠の仕事を目に焼き付けた後、夕方に上棟式を執り行いました。

Y様、この度は誠におめでとうございました!
完成は2月ですね。Y様とDEFと、そして多くの匠のコラボレーションの完成が今から楽しみです!!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市