施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

山梨だより~秋の新酒とオープンハウス~

中森
山梨営業所

こんにちは。

山梨営業所の中森です。

先々週は台風直撃の中、東京は町田市にて、移住相談会に出店していました。
先週末(昨日と一昨日)は、台風の影響を受ける雨のなか、テロワール愛と胃袋さん主催の「たたみのひらき」というお祭りに出店していました。雨ばっかりですね・・・

そんな雨模様の2日間ですが、お店に関わる生産者さんなど、様々な出店と、映画の上映、ライブ演奏など盛りだくさんの2日間でした。
2日目は、古民家の中にスペースを作っていただき、「日本の木でつくる箸づくりワークショップ」を行いました◎

囲炉裏のそばで、お子さんを中心に、カンナできを削り、やすりで削って、お箸を1本1本丁寧に作り上げていただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

このお祭りでは、各生産者さんと鈴木シェフによるコラボメニューが登場。

メニューを睨みつつ悩んだ末、八ヶ岳オーガニックピザをいただきました◎

お野菜も生地もおいしい!ひさびさに、愛と胃袋さんのランチに行きたくなりました~

 

そんな雨の週末が終わり、今日はいい天気。今週はこんな感じで天気も持ってくれそうです。
今週末は、世間は3連休ですよね。秋晴れを期待したい休日。

そんな3連休の後半2日間、山梨県甲州市の勝沼にて、オープンハウスを行いますよ~
ワインの一大産地として有名な勝沼。ちょうど、この時期が新酒が出るタイミング。ワイナリーさんをはじめ、色々なところでイベントが催されるようです。
オープンハウスの前日、近所で「かつぬま新酒ワインまつり」という、響きだけで楽しそうなイベントもあるようです!

こんなワインを楽しむのも兼ねて、見学にお越しくださいね~

《山梨》 甲州市勝沼町オーナーズオープンハウス

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村