施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

東北信日記~みつろう塗るよどこまでも

みなみん
上田本社

元気ですかー?!上田本社のみなみんです。
台風が巻き起こした風のせいか、私の鼻はダー!しています。

—-
無垢の木で建てているDEFの家は、日頃のメンテナンスとしてみつろうワックスをおススメしています。(みつろうワックス=蜂の巣と菜種油からできた食べられるほど安全なワックスです。まずいです。)

先日遊びに行ってきた築約8年の長野市のお家でみつろう塗るよ!とのことでしたので、スタッフもちょっとお手伝いに伺いました。

お引渡しのときから、1回くらい塗ったかな~とアバウトにオーナーさん。そう、日頃のとは言ったものの塗らなくてもいい色になってくる優秀な床ではあります。

作業はみつろう前に一度水拭き、その後家族で塗る!塗る!
時間が経ってもともとワックスがひいてあるような状態にはなっていますが、そこを磨くように塗るのです。

薄く塗るのでガラッと色の変化があるわけではないのですが、「手を動かして、きれいにすると気持ちいいです。」との感想をいただきました。

上田のモデルハウス「循環の家 上田」を気に入ってくださり、間取りはそのままサイズをギュッとしたお家をご希望でした。8年経ち、今も、前よりも、この家が好きですねと言ってくくださいます。

ほんわかとしたご家族と家の雰囲気が街の近くということを忘れさせてくれて、居心地の良さを感じさせてくれる素敵なお家でした。

さて、11月5日(日)はこちらのお家でオーナーズハウス見学会です!
14:00からは、土地探しと暮らしのことをオーナーさんと一緒にお話します。今ではすっかりまわりとも馴染んでるお家が、更地から建つ様子もお伝えする準備進行中です。

イベント情報はこちらから~~→「11/5 長野市箱清水オーナーズハウス見学会

みなみん

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House