施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

地底都市?

笹沢
上田本社

こんにちは。

上田本社、管理部の笹沢です。

10/23~10/25の3日間、デフ恒例の森林整備のため宮城県まで行ってきました。

今回は植樹と、毎年行っているデフの森の整備をしてきました。

詳細は後日報告があると思いますのでお楽しみに!

 

毎回宮城からの帰り道、寄り道しながら帰るのですが、海なし県の長野県からせっかく海の近くに来たのだからと海の幸を食べたり、水族館に寄ってみたりと気ままに帰ります。

今回上田チームの私笹沢と、増田くん、梅ちゃんの3人は栃木県宇都宮市にある大谷資料館に行ってきました。

海とはあまり関係がないような・・・

大谷石はデフの家でもストーブの後ろに貼ったりすることもあるので無関係でもないのです!

しかし、行ってみるまではなんとなく「行ってみる?いってみるか~」程度の感じでした。

ところが行ってみてびっくり!

巨大な大谷石が見えて来たではないですが!

「すごいな~、でかいな~、何かわくわくしてきた。」と3人とも期待し始め、

資料館から、地下構内に入ってからはさらにテンションが上昇!

「すごい!すごい!すごい!すごい!すっご~い!」

口から出るのは、ほぼ、この言葉だったように思います。

この地底都市のような非日常の空間にうれしくなり、3人ともスマホで写真を撮りまくってしまいました(笑)。一眼レフ持ってくれば良かったと少し後悔・・・

映画など、たくさんの撮影が行われているとの事。納得です!

ひと通り見学を終え、外の「ROCKSIDE MARKET」で冷たいジェラートをいただき一休み。

雨で憂鬱だった気分もすっかり晴れ、帰路についたのでした。

また来よ~

~さわ~

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House