施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~ 10月14日・15日 埼玉県児玉郡にて 完成見学会

Series
サチ
関東営業所

すっかり秋らしくなり空気が涼しくなりました。
先日、気温がぐっと下がったので、関東営業所は薪ストーブを着けました!

温かくてポカポカ!とてもしあわせでした。
(知らず知らずに身体が冷えていてどうにか温めようと自然と身体に力が入っています。)

この時期、体の冷えにも気付きづらいので不調にならない様、身体の声を聞いてあげたいです。体調を崩す前の身体のケア、食からも住まいからも生活習慣からも心がけたいです。

さて、早いもので私も入社してからあっという間に半年が経っていました。

入社してからは本当に楽しい発見、かまどや薪ストーブなどの初体験など
ワクワクドキドキな毎日を過ごしてきました。

しかしながら反面、すごく緊張もしていて上手く出来ない事で悩んだりいろいろありました。

そんな中、イベントで必ずお見かけする方がいらっしゃいました。

とてもフレンドリーな感じでしたので最初はスタッフの方かと思っていたのですが、よくよく伺えばお施主様でいらっしゃってとても驚いたことを思い出します。

お話しは芸人さんかと思うくらい(いえ、それ以上!)面白くて、更には泣いているお子様の心も一瞬でつかみ笑わせてしまう技をもお持ちでした。

イベントがある度お話しを伺わせて頂くと、本当に笑いが絶えないお話しばかり。

わいわい賑やかな空気がすぐに生まれます。
(入社して間もないガチガチの私は何度となくこの空気感にリラックスさせて頂き、
肩の力を抜くことが出来ました。)

そしてデフの取組みにもとても積極的にご参加くださり、考えにも深くご理解くださっていました!

そんな楽しい素敵なお施主様のお家がついに完成、お引き渡しとなりました。

そして来週末、10/14(土)15(日)完成見学会を開催致します!!!

お施主様が伐倒を手伝い、自ら皮剥を行った「磨き丸太の大黒柱」が迫力満点です。

薪ストーブや薪ボイラーを備えて木から得るエネルギーを利用する生活。

工事中、土壁塗りをする姿は職人さんのようでした。

ご近所さまとの交流も、上棟式の餅まき開催で大盛り上がり!

本当に明るく楽しいお施主様です。

児玉郡の「美しい里の家」

是非、来週末の完成見学会に足を運んでみてください!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市