施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

改修の現場お引渡ししました!

みなみん
上田本社

だんだんと夏が過ぎ去っていくのがさみしい…。でも、秋の楽しみといえば!きのこ!さんま!新米!柿!りんご!ぶどう~!最高の食材が私を待っている。

ということで、以前ぶどう農家さんの改修工事の様子がブログにあがっていましたが(東御市の改修現場とぶどう畑のその後)無事お引渡しとなりました。

住みながらの改修となった今回、日々変わっていく様子を楽しんでみていただけたことがとても嬉しかったです。職人さんも、オーナーさんが喜んでくれている様子をみられることが励みになったようでした。

リビングには、ピアノ専用の場所もありますよ~。伴奏は娘ちゃん、また今度弾いてくれるみたいです。楽しみ。新しくなったキッチンやお部屋での暮らし、ゆっくりなじんでいきますように。

お引渡しのあとに、ぶどうを用意してくださいました。スタッフもお手伝いさせていただいたぶどうたち。天候や、カラスなど農家さんの大変さも教えていただきました。今年は大変、とのことですがぶどうたち本当に美味しかったです。

(おいしすぎて一粒残らずおいしくいただきました。食べ過ぎ?笑)

ぶどう園には房がたくさん!作業を褒めていただいて恐縮でした。何度も繰り返す作業があってできる果物、オーナーさんのおかげでまた違った味わい方ができるようになった気がしています。これ以上ない贅沢なぶどう狩りも敢行され、、ありがとうございました。

これから迎える収穫期、DEFの家とともに励んでいただけたらとても嬉しいです。ごちそうさまでしたー!

みなみん

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

循環の家 上田
長野県上田市