施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

八ヶ岳の風~「蓼科の家」で絶景ランチ。

yosssy
八ヶ岳営業所

来週末オーナーズハウス見学会を行わせて頂く、茅野市「蓼科の家」。
完成から7年が経ち、木々は大きく育ち、景色の中に見事に溶け込んでおります。

標高1300mに立つこちらのお家に行く時は、いつも山の上にピクニックに
遊びに出かけるような、そんな爽快感を味わいます。

さてさて。アトリエデフの見学会といえば・・・・??


焚き火でつくる、かまどごはん◎

職人さんの手によって大事に大事に作られた自然素材のお家。そんな場所で過ごす時間には、生きることを心から楽しむ、豊かな暮らしの時間があってほしい。
街中であっても山の中であっても、日本の山と自然と繋がっているアトリエデフの家。その暮らしもまた、山と自然と繋がるものであってほしい。そんな想いを、来てくれた人たちに伝えたくて、私たちのイベントには必ずと言っていいほど「かまどごはん」が登場します。

そして、こちらのかまどは、なんとKさんお手製のかまど!


自分で設計図書いて、レンガ組んで、鉄板は町の加治屋さんにお願いして作ったのだそうです。すごいな~ こんなふうに、お湯だって沸かせちゃうんだぜ~
と、食後は焚き火で炊いたお湯で、サイフォンコーヒーを入れてくれたKさん。

この日は、来週のイベントでこちらのかまどをお借りするので、おぐっぴーとご飯を炊く練習に来たのでした。(いつも営業所で炊いているかまどと勝手が違うかな~と!)


そして、おかずは外リビングでいただくBBQ。
見晴らし最高。まさに山の上の、絶景BBQであります!!興奮!!



Kさんと、かまどでご飯をたいて、外リビングでBBQして。
このお家で過ごす暮らしの時間の豊かさを、実を持って堪能したわたしたち。
偽りなくお客様をお迎えする準備が万事整いました(笑)。

こんな絶景ランチが食べたい、そこの貴方♪
暮らし遊びのプロ・K様に会いたい貴女も♪
まだ空き、あります!ご予約、お待ちしております~!
9/16.17 「蓼科の家」オーナーズハウス見学会


yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村