施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

《八ヶ岳》デジタルから離れるデジタルデトックス

すっかり秋ですね。
秋の始まりに数日八ヶ岳に行ってしまったので、寒くて凍えそうでした。

電車で数時間の距離ですが、標高差もあるので気温が全然違います。
登山には最適のシーズン到来と言うこともあり、乗ったあずさには大きなリュックを
背負っている人がたくさんいました。
きっと山の上はもうとっくに秋なのでしょうね。

ただいま原村ではそばの花が満開です。
ヨッシー曰く、もう少しすると臭くなってくるようですので、今が本当の見ごろのようです。

さて、先週末は循環の家八ヶ岳にて開催されたデジタルデトックスのイベントに参加(スタッフ補助)をしてきました。




詳しくは後日おーちゃんが書いてくれると思いますが、
はっとした言葉を少しだけ。

 

・そば畑の真ん中で、思わず携帯を探してしまいました。写真撮りたかったな・・・
・いつもの休日は休みでも携帯にメールが来ると仕事に引き戻される感覚がある。
それがないと心から休日を楽しめる。
・明日、明後日は携帯を使えないと思うと、金曜日の仕事の仕方も違う。
・初めてのデジタルデトックス。デジタルを手放すことより、初めましての人との一泊二日
に緊張

どれもわかるわかる。というご感想でした。

今回ご参加いただき、みなさん本当に楽しそうでした。
頭で考えるより、ずっと簡単で、ずっと楽しめた。そんな感じに見えました。

今回は大人3名、4歳1名のご参加でした。

到着したときは、4歳のYちゃんの笑顔が1位。
でも帰るころには、参加者4名のみなさんの笑顔が同点1位でした。

デジタルデトックスのイベントは続けていく予定ですので、
次回はぜひご参加ください!

さて今週末の日曜日は青山の国連大学前広場奥にあるコミュニティラウンジで
かまどご飯イベントです。
長野県中川村の農園くさむらさんのお野菜を使用してグリル野菜をいただきます。
おかずもご飯もシンプルが一番!
かまどで炊いたご飯と、シンプルにグリルしたお野菜、卵かけごはん。
梅干し、味噌汁。

普段何気なく口にしているもの。実はとっても丁寧に、こだわって作ってくださっています。そんなお話を聞きながらのお食事つきセミナーです。
ぜひご参加ください。

《東京》青山ファーマーズマーケットでのかまどご飯

そして来週の木曜日は、循環の家前橋でサンデールームさんのお料理教室です。
まだお席あいていますので、奮ってお申込みください!

《群馬》モデルハウスでサンデールームさんのお料理教室~質素で上品な会

yukari

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市